Spring Waltz#8-1/2

春のワルツ 第8話 ロードマネージャー


<ネタバレに注意>




 フィリップとウニョンの仲の良いところを見て、思わず目をそむけてしまったチェハです。


 ウニョンは、靴をもらったのは断ると失礼かと思ったからだとフィリップに言います。う~ん、儒教の国だけありますね。それでも気を悪くしないのは、フィリップの恋の力なんでしょうか。

 結局、二人は気まずさを乗り越え、腹ペコなので食事に行くことにします。

 
 チェハの両親と、イナの父親と、チェハの4人でレストランで食事をしています。そこにフィリップとウニョンが食事をしに来たので、チェハは驚きますし、ウニョンはどうしたらいいのか分からないような気分になります。

 (適当な表現が分からないので、だいたいで書いていきます。あしからず。)


 ウニョンの家ではお父さんが来て、みんなで食事をしています。ウニョンには知らせていないので、食事中にウニョンの電話が鳴ります。


 チェハは食事中にナイフの使い方が変わったことをイナのお父さんに指摘されます。左利きがいつの間にか右利きになったのです。


 チェハはウニョンとすれ違ったときに、コンパクトを渡そうとしましたが、どうも落としたようです。チェハはちょっと気まずそうです。

 そして、ウェイターが落とし物のコンパクトを席に持ってくると、それは僕のですとチェハが受け取ります。


 ウニョンは家に戻り、フィリップはホテルのバーでチェハとイナに会います。昨日はどこに行っていたかとイナに訊ねられると、フィリップは島の名前を答えられないけど、ミュージックビデオを撮るにはいいところだと答えます。


 ウニョンは家に帰りますが、スニーカーを持って帰るのを忘れました。ミジョンにはフィリップとの旅がどうだったかがとても気にかかります。ミジョンはウニョンに彼を好きにならないようにと念を押して寝てしまいます。ウニョンも今晩はなんだか嬉しそうです。

 チェハのほうは、今日のウニョンとフィリップの様子を思い出すと眠れそうにありません。


 翌日、チェハは服を片付けようとしてコンパクトが落ちたのを拾い、物思いにふけります。フィリップがどこにいるのかと、トレーニングジムやあちこちを探します。


 ウニョンのお父さんとお母さんが、マルチ商法に引っかかったことでお金に困っているということについて夫婦喧嘩をします。そこに、やくざが数人やってきて、店の中で暴れます。サンウもやくざにたてつきますが、ウニョンを連れて行こうとするところにチェハが現れます。

 チェハが荒くれ男達に殴りかかろうとするときに、ウニョンが大事な手を守って引き止めます。どうも最悪な状況のときにばかり出会うようで、ウニョンは落ち込むし、チェハは話すきっかけが出来ずに、コンパクトをポケットから出してため息をつきます。


 ウニョンはトラックの店を閉めようとし、ミジョンに人のためにいつも振り回される不幸を背負うことを咎め、ウニョンの人生を嘆きます。それでもウニョンには、このおばが手術後の自分を引き取ってくれたことへの恩を考えると、なんとしても役立ちたいと思います。


 事務所ではロードマネージャーの募集についてを検討しています。

 チェハは、深く悩んでいるようです。助けの必要な人から、助けを断れたということについて、例え話でイナにアドバイスを求めますが、イナは割りきった考え方のようです。


 ウニョンは銀行でお金を工面しようと駆けずり回りますが、断られます。家に帰るとお母さんが寝込んでいますが、ウニョンはお母さんを優しくなぐさめます。

 ミジョンはウニョンに、嫌な奴にお金を借りればいいと言います。ユン・ジェハが支援したがっていたので、この際、頭を下げてお金を借りて、ちゃんと返せばいいのではないかとミジョンは言います。
 
 そこに、サンウが友達にお金を貸してくれといって貸さないので殴ったようだけど、相手の親が示談金を要求していると分かります。警察に出向くとお母さんは本当に困っていました。

 ウニョンは意を決して、チェハにお金を借りに行きます。必死です。


 チェハは楽譜に没頭していますが、ウニョンは何とか話をしようと努力しています。しかし、チェハを前にすると何も言えなくなってしまいます。そんな様子を見て、チェハも何か考え事をしています。きっと、困っているウニョンに、どうやって手を差し伸べればいいのか分からないのでしょう。

 チェハはイナにロードマネージャーが決まっていないことを確認します。

 フィリップもウニョンをどうやって助けるかを考えていますが、ウニョンに仕事を見つけてあげるためにイナに提案をします。イナはあまり乗り気ではないようですが、それでも、フィリップはウニョンをがんばって推薦します。フィリップの得意の説得が成功して、ウニョンにロードマネージャーの仕事が決まります。



つづく
[PR]
by arrive_at | 2007-06-22 15:59 | 春のワルツ 2007

CHANEL ROUGE ALLURE 24 EVOCATION


by arrive_at
プロフィールを見る
画像一覧