CHANEL ROUGE ALLURE 24 EVOCATION


by arrive_at

Spring Waltz#6-1/2

春のワルツ 第6話 謎の小箱


<ネタバレに注意>



 ピアノに向かうチェハは何かを思い出そうとしていたのか、それとも、何かを忘れようとしていたのか、ピアノに突っ伏してしまいました。

 部屋に急いで入ってきたイナは、チェハの肩に手をあて心配します。その手を振りほどくように、チェハは立ち上がります。

 「チェハ」

 「帰っていいかな。オーストリアに帰りたいんだ。」

 「冗談よね。」

 「来るんじゃなかった。」

 「どうしたの。」

 「契約を破棄する時は、どうやって償えばいい。」

 「私のショックを償うのは無理よ。急にどういうこと。

  今度の企画はね、いい加減な思い付きじゃないの。

  簡単には諦められないわ。納得できる理由がないと。」

 「納得できる理由か。突然の怪我というのはどう。」

 「怪我したの。」

 「するしかないんだったら…。」


 チェハは思いつめたように、右手のこぶしでガラス窓を割ろうとしました。

 理由が分からないイナはチェハの頬をぶちますが、チェハはイナにもいえない大きな悩みがあるようです。

 チェハの胸を叩くイナを引き寄せて抱きしめます。


 ウニョンはフィリップをピンクトラックでホテルまで送ってきました。フィリップにコーヒーを誘われますが、今度にしようとウニョンに断られます。しかし、笑顔で別れました。


 イナはチェハを気遣いますが、チェハは「僕の名前を読んでくれ。」と、イナに言います。

 「ユン・ジェハ」


 部屋に戻ったチェハのところにフィリップが来ます。そして、今日は誰に会ったかを当ててと言います。チェハは疲れているようで、椅子に深々と腰掛けています。

 フィリップはウニョンに会ったと言い、チェハは小さくうなずきます。

 フィリップはチェハに、ウニョンを誤解していると言い、チェハは小さくうなずきます。

 フィリップは「あの時、僕、嘘ついた。」と言い、チェハはわずかにうなずきます。

 「本当は、付きまとったのは僕のほう。これからは優しくしてあげて。OK?」

 そして、チェハはかすかにうなづいたようでした。


 
 ウニョンは家に帰りましたが、一緒に住んでいるミジョンにいろいろと聞かれます。ミジョンはフィリップのことも気になりますが、「嫌な奴」のことをウニョンが好きなんじゃないかとからかいます。二人は笑って楽しく騒ぎます。

 
 フィリップは、ホテルの部屋でウニョンの貝殻を見ながら思い出しています。

 ウニョンは部屋で写真を見ながら、ユン・ジェハを思い出しています。

 チェハは「イ・スホ」と言う名前をつぶやいて、物思いにふけっています。


 翌朝は仕事場でアルバム作りの会議が開かれています。


 ウニョンは、デザインコンテストのオフィスでメモを受け取ります。グリーンヒルホテルのユン・ジェハ。


 ウニョンは母親に頼まれてバイクで出前の配達に出かけます。そこはグリーンミュージックのオフィスです。

 ドアを開けざまにぶつかったのはチェハです。靴にコチジャンがかかりました。旅の思い出がよみがえります。それも、失敗の思い出が。

 ウニョンは驚くとともに、ばつの悪い思いをします。

 ウニョンとチェハは二人でテーブルを挟んで座りますが、なんだか居心地が悪そうです。


 「何か?」

 「取ったら。」

 「あー、はい。」

 
 ヘルメットを取りますが、お互いに見合いながらチェハが聞きます。

 
 「子どもの頃、どこに住んでた?」

 「えっ、なんで。」

 「何となく。」

 「ソウルです。」


 ちょっと気まずい感じでしたが、フィリップとイナがコーヒーを入れて持って来ました。偶然の再会にイナは喜びます。そして、お互いに挨拶を交わします。フィリップはウニョンを探し当てたことを面白そうに話します。英語なのでウニョンには分からないのですが。


 ウニョンは帰る時にチェハを見ます。そして、チェハもちらとウニョンを見ます。


 マフラーを届けようかと考えるウニョンですが、ミジョンは彼が謝ろうとしていると言います。ウニョンはそんなことは無いと思うけど、ため息をつきます。


 チェハはインタビューの途中でも考え事をしているようです。


 ウニョンはグリーンミュージックにマフラーを返しに出かけ、チェハと会います。

 
 ウニョンが話しかけようとするとチェハはさえぎって去ろうとします。ウニョンはチェハに「私を探していたでしょ。何でうちに来たの?」と訊ねますが、チェハの冷たい態度に怒ってしまいます。

 チェハはチェハで、ウニョンに対して高圧的な態度を取ってしまいます。


 泣きながら帰ってくウニョンを車からチェハは見ていました。




 

つづく
[PR]
by arrive_at | 2007-06-20 19:39 | 春のワルツ 2007