CHANEL ROUGE ALLURE 24 EVOCATION


by arrive_at

Seoul 漢江(ハンガン)

c0082504_14394232.jpg
















韓国世界遺産周遊の旅で最後の日に撮ったソウルの風景です。

 ハンガンは大きく広い川です。地図を見るとダブリューの形に沿って描かれていますが、オリンピック道路から対岸を撮影しました。

 早朝、朝日がビルを照らしていますが、ぼんやりした景色の後ろには山があり、その頂上付近にはソウルタワーが見えます。写真ではわかりづらいのですが、ソウルタワーは行ってみたかったけど今回は残念ながら遠くから眺めるだけでした。

 この写真は感情移入しないと何の変哲もないものと映るでしょう。しかし、韓国映画の「四月の雪」のなかで苦悩するペ・ヨンジュンさんの演技を思い出すと、ソウルらしい景色の一つではないかと思ってしまいます。

 きっと、冬の季節になるとこのあたりも雪が降りしきって、その映画を思い出すような感じになるのでしょうね。
[PR]
by arrive_at | 2006-10-25 14:18 | 韓国旅行