韓国についての勉強 2

最近の老眼でガイドブックの文字が読み辛くなりました。濁点だか半濁点だかよくわかりません。特に光量の少ない暗い部屋や夜の明かりでは焦点がぼやけます。
 旅先でガイドブックを読んでいないで、旅に出る前にガイドブックを拡大して書き、一度頭の中に内容を入れておこうかと無駄な努力をしています。


韓国と日本の九州との位置
c0082504_14485763.jpg











メニューの表記、ハングルとカタカナ
c0082504_14494095.jpg












 韓国語と中国語の辞書は持っていませんし、買う予定もないので、ガイドブックの知識だけで乗り切ろうと考えています。

 英語圏での旅先の会話で必要だったものは何だったっけ…。

 はい/いいえ   これは絶対必要ですね。
 こんにちは    挨拶は基本ですね。
 ありがとう    コミュニケーションは心から。


 これだけで乗り切れるのでしょうか?
[PR]

by arrive_at | 2006-10-25 14:15 | 韓国についての勉強  

<< Seoul 漢江(ハンガン) ソ・ジソブの「ごめん、愛してる」 >>